四国の左下で活動中 私こと1091の、雑多なことをいろいろと書き留めています。


by mina1091
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

津波警報

津波警報が出たので、直丸を沖に避難させた。
港では潮が上げ下げして船が壊れたらいかんしね。

ちょっとウネリがあったけど、沖に出て釣りしながら津波をやり過ごそうという作戦でした。
そしたらビックな釣果に巡りあいました。
毛利プロには大きな真鯛。
50cmオーバー。
f0063356_1750977.jpg


1091には未経験サイズの大ニベ。
120cmぐらい、20kgくらいかな。
f0063356_1750942.jpg

f0063356_1750969.jpg

びっくりした、直丸記録更新やわ。

で、津波はもういいかな、と思って帰ってみたらちょうど第一波が到達してました。
午後5時過ぎに40cmぐらいの津波がきたみたい。
満潮の時間になるけど、もう暗くなるし港に消防も警察もきて見張ってくれてたから帰りました。

弘田漁協
Commented by MK at 2010-03-01 23:00 x
で、今度はニベ喰ってみた?
Commented by 1091 at 2010-03-02 16:22 x
ニベは川漁師倶楽部に寄贈しました。
料理人があれこれと調理して大宴会したそうです。
白身でくせのない身らしいですよ。
Commented by イタコ at 2010-03-02 18:19 x
先ほどはどうも~  久しぶりに覗かせていただきましたら・・・
津波回避でマダイに大ニベ! 狙い通り? 凄いですね~
そちらの海にはサメも居るようだし、顔を見るまではちょっと恐怖かも・・・
こちら瀬戸内でも消防車がマリーナ付近を巡回してましたが、そちら津波の被害は無かったんでしょうか? 地震の揺れを感じないのに潮が襲ってくる・・・ 自然の驚異ですね。  直丸の安全操業を願ってます。
また春には瀬戸内にも遊びに来てくださいね~  
Commented by MK at 2010-03-02 19:34 x
直丸が無事でなによりです☆
Commented by 1091 at 2010-03-02 22:31 x
イタコさん
ありがとうございます
津波被害はありませんでした

こちらは春のデカマダイ、シ-ズンインです。
目標は80としときましょうか。

またおじゃまします。
by mina1091 | 2010-02-28 17:50 | 直丸 | Comments(5)