四国の左下で活動中 私こと1091の、雑多なことをいろいろと書き留めています。


by mina1091
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブリ調査不発

ブリ調査もしながら、のんびりと海に浮かんできましたけど・・・

ブリは不発。
ポイントには漁師さんが凄い数の延縄を入れてくれてました・・
ということは、いるんでしょうね~
でも、当然釣りにならず、天気もいいのに他のジギング船は一隻も見えず。
そうそうに見切って、少し陸寄りのポイントに移動。
いつもここで会う船が一隻いたので、声を掛けてみると、腕を重ねてバツ印。
しばらくやってみたけど反応なし。

さらにポイント移動、今度は四万十川河口まっすぐ沖。
ベイト反応バッチリなんで期待を込めてジギング開始。
アタリなし。
飲ませサビキに変更してすぐに重いあたり!
上がってきたのは大ニベ。
その後、仕掛けを切られるアタリが続出し、なんかいる!期待感を持って続けると・・・
あがってきたののはなんとジョーズ。
ここから怒涛の3連発を受けて、テンションはガタ落ち。

f0063356_1838058.jpg


燃料も少なくなっていたので帰りました。
エビングは不発。

水温が下がってる。
前回は16℃台だったけど、沖でも15℃丁度くらいしかなかった。
でも、イワシの反応も良いので青物やヒラメ、タチウオなんかが付いてくれれば最高なんでしょうね~。

寒くはなかったけど、あまりの釣果の寒さに風邪ひいてしまいました。

弘田漁協
Commented by MK at 2010-01-30 19:57 x
干物にしましょう!(^^)
絵、絵、エビングはどうなったんですか?
間、魔、まさか、これがエビングの成果ですか?
Commented by mina1091 at 2010-01-31 13:21
今はジョーズ釣りが熱いですよ、よく引いて面白い。
(そんな訳ないよ)
音もなく切られるのもあったんですよ!
タチやないかなぁ、と思ってるんですけどね。
そのうち確認してみます。
ここの沖のタチは巨大なんですよ。
by mina1091 | 2010-01-30 18:38 | 直丸 | Comments(2)