四国の左下で活動中 私こと1091の、雑多なことをいろいろと書き留めています。


by mina1091
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ドジョウおりました

柳の下にはちゃんとおりました。

キムラーお見事~
なかなかいいサイズです。
朝から2発もフックアウトさせてたからねぇ、執念の1匹というところでしょうか。
f0063356_15585475.jpg

f0063356_15585492.jpg


ナガセ部長も1発、フックアウト。
以後沈黙・・・
今日はあわせて3発もフックアウトがありました。
ん~、なんででしょうね。
活性が低いのか、平たい魚だったのか・・・
メタルジグにしっかり歯型が残ってました。
とにかく姿を見ることができなかったアタリはお約束どおり、クロマグロということで。(笑)

今日はキムラーに女神が微笑んだようです。
1091は船長に徹してたので釣果なし。

やっぱり前回2本釣ったときよりベイト反応は薄くなってる。
昼過ぎにその原因?かどうかわかりませんが、イルカの大群に遭遇しました。
少し遠くで鳥山がたったから船で突っ込んで行ったら、イルカでした。
イルカじゅう海だらけ。
10頭20頭じゃなかったね。
しばらく何頭か船の横に付いて泳いでくれてたんで、写真を撮ろうとしたけどダメでした。
1頭くらい人懐っこいのがいて、またがらせてくれたら楽しそうやなぁ。
イルカに乗ったオッチャン、か(笑)。

仕入れた情報では、このあたりでは2月いっぱい、ブリが釣れるようです。
下田沖ではサワラ、サゴシの引き縄の船もいました。
御荘支部長、ブチ、ナガセ部長、リベンジせないかんね。
MKさん、fishgoさん、まだチャンスありますよ。


弘田漁協
Commented by MK at 2010-01-10 19:25 x
キムラー氏おめでとうございます☆
血だらけの魚が激闘を物語ってますね!
Commented by キムラー at 2010-01-11 19:32 x
MKさん、ありがとうございます。
われを忘れ、ファイトしました。とても楽しかったです。
Commented by 1091 at 2010-01-11 20:59 x
ブリポイントの他にも広範囲に結構な鰯が入ってるから、メタルジグだけじゃなくてインチクも面白いと思うのよ
インチク調査隊を募集しましょうか
(^-^)/
水深も40くらいから90やし、いい感じやと思うのよね
どう思う?キムラー、MKさん
Commented by MK at 2010-01-11 22:56 x
鰯かあ~
やっぱりサワラ狙いになるんかなあ??
俺ならジグやけど、貴方はインチク?サビキ飲ませも面白いかも(^^)
Commented by fishgo at 2010-01-12 14:15 x
おめでとうございます。
お見事です。
当方の作戦では、ハナレ沖の夜釣りで、コアジ・マツイカの生き餌を調達し、そのまま日の出からの挑戦を考えています。
宜しければ、GPSの位置情報を教えて下さい。
Commented by MK at 2010-01-12 19:09 x
>fishgoさん
マツイカ最強かと。
マツイカ昼間には無理ですかねえ?
Commented by 1091 at 2010-01-12 19:45 x
すみません
memoするの忘れてました
この寒気が抜けたら、再度行きますので、そのときメモしときます。
でも、現地でもアジは釣れますよ
ちなみに、前回の胃袋の中身は消化中の鰯が2匹、今回のはサクラダイが入ってたようです
Commented by 1091 at 2010-01-12 19:56 x
MKさん、ルアーマンが活餌の心配せんでもえいろ(笑)
メタルジグで疲れたらインチク、その後サビキ飲ませ
これが最強やない(笑)
ちなみに現地のアジのサイズは20UPくらいです
Commented by fishgo at 2010-01-12 22:53 x
20UPのアジでもサイズ的には問題ないかと思います。が、泳がせマニアとしては、平より丸ですかね。
マツイカは昼間は難しいと思いますが、前夜からの調達で行きます。
何れにせよ、久しぶりにティアグラのヘビータックルの出番の予感がしております。
Commented by MK at 2010-01-13 20:10 x
>1091さん
汗★
いや、お互い尿酸過多男同士イカ食うのが好きでしょう!?そういうことです。。。まずはジグで頑張りましょう(^_^;)
>FISHGOさん
ほんと、なぜ平より丸が喰い良いんでしょうねえ?動きが俊敏だから?アオリだと丸より平の方が喰い断然良いのに。。。
久しぶりにTICA ST16のヘビータックルの出番来て欲しいなあ(^^)ティアグラ欲しかったけど予算の関係でTICA(またはメガツイン750)です。機会がありましたらヘビータックル釣行ご一緒させてください☆
Commented by 1091 at 2010-01-13 21:26 x
日和佐の修行が役に立つときがきたのでは...
この寒気も週末には緩むようです
Commented by MK at 2010-01-15 10:42 x
行きたいけど22日までに終わらさないかん仕事が…(泣)
Commented by 1091 at 2010-01-15 16:18 x
明日はたぶん最高~やわ(ニヤ)
Commented by MK at 2010-01-15 16:51 x
ボー図祈る
by mina1091 | 2010-01-10 15:58 | 直丸 | Comments(14)