四国の左下で活動中 私こと1091の、雑多なことをいろいろと書き留めています。


by mina1091
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

真鯛ゲッツ

今日は高松の潮来丸で秋真鯛狙いで出撃。
天気良し、波なし、風なし、睡眠バッチリ。
あとは魚の姿だけ。

乗り合いで出ましたが、知り合いの顔が〜。
キムラーです。
お久しぶり
あいさつもそこそこにポイント到着。

ひょっこりひょうたん島近く。(古い?)

f0063356_17523854.jpg


朝からポツポツとあたりがあり、乗合同船者に幸先良く60cmの真鯛がヒット。
でっぷりとした良型。
うらやましい~
横目で見ながらタイラバをモクモクと巻き続けましたが、しばらくアタリなし。
これはもしや昨日、修行をタップリしたMK、クボの両氏の怨念が3人目として1091を引きずり込もうとしてるのかも・・・
横ではキムラーが順調に小型ながらも真鯛を釣りあげているし・・・魚はいることは間違いない。
二人の怨念を払いのけるために、この春にツーリングで立ち寄った高野山で会得した「怨念がえし大漁祈願」の呪文を唱えると~、
あら不思議、ヒットです!
しかも60cm真鯛、久々にタイラバでの真鯛ゲッツ。

あとは続かなかったけど、良しとしとこ。

キムラーは結局、中・小あわせて4枚ゲット、お見事!
乗合4人で7枚の真鯛が揚がりました。
瀬戸内秋真鯛、結構なお手前で~。
f0063356_17523820.jpg

f0063356_17523866.jpg

f0063356_17523935.jpg


帰りがけに潮来丸お約束のお土産イイダコを軽く、ゲッツ・アンド・ストップフィッシング。
帰ってから手間がかかるので、少しでいいのに~と思いながらマシンガンヒットさせてしまうのは、悲しい釣り人の性か、腕前のせいか・・・
後ろをみたらキムラーが1091よりハイペースで釣ってる。
あなた、イイダコと小さなタイを釣らしたら日本一やわ、と称賛のお言葉をかけてあげました。(ニヤ)
f0063356_17523999.jpg

小さいのはシャブシャブ、あとはおでんにして食べよっと。

PS:瀬戸内に結構な大きさのエイがいるんやけど、朝、同船者がヒットさせてしばらくやりとりして結局ラインブレーク。
相当重そうで大変やなぁ、って見てたら最後の最後になんと1091にヒット。
イタコ船長がせめてお姿を、ということで、これをしばらくやりとりしてやっとの思いで船べりまで寄せてきたら、ほんまにビックリするくらい大きなエイでした。

f0063356_195389.jpg

両翼1mくらいはあったと思う。
船べりでリリースしたから測ってないけど。
魚のヒキを堪能させてもらいました。




弘田漁協
Commented by MK at 2009-10-11 19:20 x
久保ちゃんも仲間だったのね~
よかった=3ホッ
by mina1091 | 2009-10-11 17:52 | 野望の果て | Comments(1)