四国の左下で活動中 私こと1091の、雑多なことをいろいろと書き留めています。


by mina1091
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

近所ツー

久しぶりにバイクに乗ってみた。

秋晴れやし、気温もあまり高くないみたいやったので、久しぶりにバイクで近所ツーにでかけた。
大豊から本山、土佐山まわって高知。
15年ぶりくらいに本山~土佐山を走ったけど、びっくりするほどのワインディングやった。
大杉近くのコンビニでコーヒーブレイクして一路、早明浦ダムへ
f0063356_1773187.jpg


ここにも久しぶりにきた。
f0063356_1773195.jpg


最近、雨降ってなくて少し減水気味だったから、見晴らしのいいところからダムに向けてちょっと足してきた、エヘ。
水不足解消になるやろ。
f0063356_1773192.jpg


早明浦ダムのすぐ横に汗見川っていう川が流れてるんやけど、ちょっと寄り道して川沿いに入ってみた。ここはなかなか水質が良さそう、景観もスゴイきれいな川でした。
f0063356_1773193.jpg



このあと本山~土佐山に入っていったんやけど・・・
絶対に道を間違えてると思いながら山道を走ったわ。
この道は、工石山を抜けるルートやったんやね。
ワインディング好きの人には最高やろけど、これでもかっていうくらいの峠道、ヘアピンの連続です。
コジマに教えてあげたいくらい。
223さんにも教えてあげよ。

土佐山の鏡川上流部では鮎の状況をチェック。
おるやん~
明日はここに鮎釣りにいってみよう

高知に帰ってきたら、ポツポツと雨。
すべりこみセーフ。
一雨降って鮎の活性もあがるかも・・・。
by mina1091 | 2009-09-12 17:07 | ハーレースクーター