四国の左下で活動中 私こと1091の、雑多なことをいろいろと書き留めています。


by mina1091
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

MK氏から投稿

MK氏からいい釣果のメールが届いたんで掲載します



15日の直丸&ケンサキがいまいちでストレスたまってたんで、また餌釣り乗合に無理やりいれてもらいカツオ&サバ行ってきました斝
カツオは沖アミ、サバは赤アミこませ。カツオは終盤エビングでどれも爆釣。
この前、ネプチューンの100Lクーラーが安かったんでリアクションバイト買いしてしまい若干後悔虛してたんですが、船上初持ち込みで満杯になりました斝やっぱり「弘田漁協」のでかいシール貼った御利益かな(笑)
感謝<(_ _)> >弘田組合長
カツオは1〜3kgが28本。サバは全然入りきりませんでした。
サバは脂がぎとぎと状態で1キロあります。
さっき友達や近所に配って帰ってきて、タタキにしました。
今日は面倒くさかったんでワラ焼きにせず、カセットコンロのボンベで使えるハンディバーナーで焼きました杻火力は十分で簡単にできるんですが、ワラの「香り」がないのと、やっぱりガスでは十分に水分が飛ばないんでんで、特にカツオは味が落ちます荃カツオ以外ならこっちが手軽にできるんでお勧めです。
滅多にない大漁の自慢とカセットバーナーのお勧めでした(笑)
武丸の釣果はどうでしたか荇 >道北さん
さあ来週のケンサキの改良仕掛け作りしようっと〜瘀



弘田漁協橖
by mina1091 | 2009-08-22 20:19 | 野望の果て