四国の左下で活動中 私こと1091の、雑多なことをいろいろと書き留めています。


by mina1091
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

鍋焼きラーメンキャノンボール

今回のツーリングは鍋焼きラーメンキャノンボール

須崎名物のアツアツ鍋焼きラーメンを誰が一番早くたどり着いて早く食べて帰ってくるか!という過酷なツーリング
三 (/ ^^)/

まあとにかく、天気も良くて五月晴れのなかノンビリと楽しんできました

伊予西条に集合で寒風山を超え伊野に抜けて一路須崎へ
須崎市内の有名店でモーニング代わりの鍋焼きラーメンを食べて、そのあと横浪浦の内でメインディッシュに海賊焼きを豪勢にやっつけるという豪華昼食のためだけのツーリングコース。

まず手始めに立ち寄る店は、その名も「まゆみの店」
f0063356_20233795.jpg

鍋焼きラーメンの写メは、おなかが空いてたのでテーブルにでてきたとたんに箸をつけてしまったのでナシ。
ご飯を頼んで麺を食べたあとに雑炊風にして食べたかったけど、あとがあるから自重。

食べたらすぐに次の目的地に出発
次の店は浦の内湾に浮かぶ海上レストラン浮橋。
こんな感じ~
f0063356_20233770.jpg


ここでは貝類を豪快に焼いて食べる
長太郎、サザエ、はまぐり、あさり、流れ子
貝飯は事前に予約しといた
f0063356_20233767.jpg


とにかく満腹で前傾姿勢はキツイほどに満足~
このあと一昔前には走り屋がたくさん集まってた横波スカイラインの絶景ワインディングを攻める予定だったけど、タンクにつかえる腹と満腹感からくる眠気で攻めるどころではなく、安全運転で軽く流して
太平洋を右手に見ながら春野から長浜、浦戸大橋を渡って高知ICに。
夕食前には無事帰宅。
日帰りコースだったけど、四国山脈の山越えから海岸線と変化に富んだ景色に十分満足できるものでした。


弘田漁協・
by mina1091 | 2009-04-19 20:23 | ハーレースクーター