四国の左下で活動中 私こと1091の、雑多なことをいろいろと書き留めています。


by mina1091
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

松山でタチウオ爆釣

先月に天候不良で延期になってた企画です。
午後に食いが良くなるとの情報で出船時間を10時にして、ゆっくりめの出船でした。

事前情報どおり、魚はいるけどなかなか口を使わない状態で、結構シビアな状況でしたねぇ。
フォーリングのアタリを上手にとった人が良型を手にすることができる状況でした。
水深も100m前後と深く、なかなか大変。

そんな中、シルエット重視でフォーリングで食わした良型の1匹です。
f0063356_121112.jpg


でも、午後3時を回る頃から活性があがってきたようで、ショートピッチにアタリがではじめてからは尻上がりにアタリが頻発するようになって・・・。
f0063356_1211166.jpg


結局、日没頃にはまさに1091、イレグイ、大爆釣~
ほんと、こんなイレグイは経験したことないくらいの釣れ方でした。
1091のクーラーですけど、ほとんど蓋が閉まらない状態です。
でも1091は新年から入院生活などもあって、今年の初釣りですから、一年を占う意味からも最後までイレグイを楽しみました。
帰ってから大変なことになるのは、頭の隅で予想しながら・・・。

f0063356_1211138.jpg


一夜明けて、料理の始まりです。
得意の干物作りに没頭。
塩加減はバッチリのはず~
f0063356_1211157.jpg


少し天気が悪かったので、何回かに分けて天日にあてないと。
できあがったら披露しましょう。
塩焼き用の切り身の冷凍もタップリできました。
しばらくはタチウオの塩焼き、バター焼き三昧ですわ。
f0063356_1211189.jpg


参加メンバーの皆さんお疲れ様でした。
満足していただけましたかね。いい企画だったでしょう~

1091もここんとこ仕事のストレスもピークでしたから十分発散できました。

弘田漁協・
by mina1091 | 2009-03-08 12:01 | 野望の果て