四国の左下で活動中 私こと1091の、雑多なことをいろいろと書き留めています。


by mina1091
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

土用丑の日

f0063356_10563518.jpg
f0063356_10563694.jpg


世間の日程に先駆けて実施( ´∀`)

昼から30匹あまりさばきました

なかなか上手にさばけてるでしょ🎵

# by mina1091 | 2017-07-22 08:29

アイガモのヒナが

3羽誕生しました

f0063356_11542315.jpg
f0063356_11542562.jpg


赤ん坊ってほんまに可愛げで、見ていて癒されるね

前回産まれた一羽は、残念ながらヒトツキほどで死んでしまいまして

親鳥たちも見守っていた人間も残念に思っていたんですが

めげずに再び抱卵を始めたので、楽しみにしていました

# by mina1091 | 2017-07-15 11:50

なぜ?

昨日は国会質疑がありましたね

前愛媛県知事の加戸氏が青山議員の質問に答える形で答弁されました

非常に分かりやすい質疑と答弁でした

今朝、高知新聞を読みましたら

加戸氏についてのくだりはまったく記事になっていませんでした

なぜなんでしょうね?
ことの判定は新聞紙上でする必要もないわけですが、せめて四国に関連した方、しかも隣接県の元知事が答弁されたくだりくらい取り扱っても良いのでは?と感じました。

まさかと思いますが、愛媛新聞や四国新聞、徳島新聞も同様な紙面なのでしょうか?

このブログを見ている四国三県の方、記事はどうだったんですか?

新聞社の記事掲載に、なんか非常に違和感を感じました



# by mina1091 | 2017-07-11 16:22

ヨコの新子

昨夜は突然のお誘いで
ヨコ(本マグロ)の新子が入ったから食べにきたや~
との通信連絡

断る理由もなく
いそいそ出かけてきました
f0063356_10294084.jpg


ほー
隣にはサバ
さらにその隣にはカツオ

どれも見るだけでわかるモチモチ感

f0063356_10294220.jpg


うまい
口の中で跳ねるような食感


# by mina1091 | 2017-07-07 10:24

ご馳走さま

f0063356_09155576.jpg
f0063356_09155807.jpg
f0063356_09160215.jpg


食ったどー
# by mina1091 | 2017-07-03 09:14

久しぶりの更新です

ウナギ食ったど~
f0063356_12222770.jpg
f0063356_12224029.jpg
f0063356_12225641.jpg
f0063356_12231134.jpg


今年、初です

やっぱりウマイなあ

厳選したやつやから、臭みも嫌みもない

爽やかな香りだわ


# by mina1091 | 2017-06-23 12:19

5月も終わり

直丸のドックはとりあえず完了

船首の改装も終わりましたが、電気系統に少し不安があったので専門家に診断を依頼しました

漏電の疑いがあるみたい


さて、5月もおわりました

なんかめちゃくちゃなスケジュールとデスクワークで、事務仕事が終了できたのが奇跡的やけど

なんか最近机に向かっても作業に集中できず、すぐに他のことをしたり
YouTubeを見て時間を潰してしまったり
いまいち、テキパキ感が足りないなあ
という自覚もあるのに気分を切り替えられない

これじゃあかん、と思い直して仕事に取りかかるとものすごい疲労感が襲ってくる

釣りも行けてないし、鰻も取りに行けてない

夜になったらビール一本で撃沈やし


あかんなあ、なんか身体も気持ちも切り替えるキッカケを作らないと

と、思いながらもがいてみる
キッカケをここに書きました
# by mina1091 | 2017-06-01 09:36

直丸ドック

プチ修理
f0063356_23455011.jpg
f0063356_23455139.jpg


舳先を少し改造します

# by mina1091 | 2017-05-29 23:44

幸せゲットー

# by mina1091 | 2017-05-24 10:41

地割れ

九州大分の地割れって…

なんかマズイ感じしない?


# by mina1091 | 2017-05-23 23:22